【最終戦闘力の計算式は以下の通りです】

◆攻撃力

INT((((戦闘+100)*旗艦能力+(指揮+100)*構成艦能力)*0.0005+スキル加算補正)*(0.5+(艦数/200))) * ( 1.0 + スキル乗算補正 )

◆防御力、機動力、索敵

INT(((戦闘+100)*旗艦能力+(指揮+100)*構成艦能力)*0.0005+スキル加算補正) * ( 1.0+スキル乗算補正 )

スキル加算補正

・遊撃L1,L2,L3(30,60,90)

・布陣L1,L2,L3(30,60,90)

・艦隊戦闘L1,L2,L3(30,60,90)

・戦術L1,L2(智謀/2)

スキル乗算補正

・出撃特性(0.2)

・守備特性(0.2)

・全方位砲(0.4)

INT()は端数切捨てで整数化することです。

これに艤装補正をかけたものが正確な最終戦闘力です。艤装に関してはデータが無く、不明です。

機動力にはさらに艦数補正がかかりますが、こちらもまだよくわかりません。

索敵・機動力で索敵・準備ターンが何ターンになるかも、さっぱりです。

ダメージ計算式も全く見当がつきません。